11/17

昨日のブログで、2つの挑戦を書きました。

ツイッターとインスタグラムでフォロワー1000人計画。

とりあえず、今はまだツイッターが40人、インスタグラムが80人程度しかいませんが、ここから今週いっぱいかけて伸ばしていこうと思います。

ツイッターのアカウントがこれ。

インスタグラムのアカウントがこれです。

実は今まで、極力自分の名前や素性は明かさないでブログを書いてきましたが、それではちょっと成長のスピードに限界があると感じていたんで、ここで急ハンドルを切って、自分に関しては写真を載せようと決めました。


さて、ただ挑戦しているって宣言するだけでは、ブログの意味があまりないので、ここ3日間で学んだことを記していこうと思います。

ツイッターは、やっぱり短くて切れのある書き方が重視されますね。
なので、みんなから口になるわけです。
ということで、僕もたまに辛口ですが、いろいろ意図があってのことです。
やってみないとわからないことがたくさんあるんだなぁって本当にわかります。

フォロワーを増やすのもそう。
かなり難しい。
昨日、NZの政府が運営している観光局に僕のツイートを拾ってもらえましたが、そこで増えたフォロワーは10人ぐらいなもんで、6000回ほど僕のつぶやきは見てもらえているのにもかかわらず、likeが60、retweetが20件ぐらいですもんね。
tweet

もう、ある程度世界観が出来上がっていて、かなり参入が難しいのかなぁ・・・ってのが感想。
フルタイムで働きながら、30ツイートとかは、かなり厳しいので、ツイート数も増やすとなると、何かを削らなければならなくなる。

さて、インスタグラムですが、NZに住んでるだけあって、自然の写真には事欠かない。
ただ、そればっかりでいいのかなぁ?って疑問もある。
昨日の夜、急に5人ぐらいフォロワーが減った。
理由はたぶん、2回連続であんまりいい写真を上げなかったから。

この辺りのさじ加減も難しいんだなぁって感じます。

1週間で1000と言いましたが、ちょっと厳しそうだから、10日間にしようと思います。

よかったらフォローしてくださいね(^^)



ぜひ↓押して行ってください(^^)
お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

Related Entries

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/670-613c123f

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

アクセス解析

リンク

ブロとも申請フォーム